New Town Blues

来週13日(日曜)は高蔵寺でライヴ。

僕は高蔵寺駅で16歳から20歳までの4年間、ほぼ毎週路上ライヴをしていた。
一回の路上ライヴが平均2時間とすると

月に7回×12×4=672時間

だいたい一ヶ月くらい高蔵寺駅で路上した計算となる。
高蔵寺という街はベッドタウンとして作られた性格上、駅前に飲み屋や寄り道できる場所が少ない。
なので真っすぐ家に買える。
その為、バス停と自家用車送迎口まで続く地下通路は人が流れるだけの場所である。

そんな中で唄うのは実に寂しいものでもあった。
誰も止まらない。たまに通行人にきれられる。

でもそんな中で止まってくれる人、世間話をしたり、練習したりと今となっては楽しい記憶しかない。

そんな思い出の詰まった高蔵寺駅北口を出てすぐの場所にお店ができた。
僕の昔からの知人が出した「ボーノ」というお店である。
高蔵寺駅北口を出てすぐにライヴができるお店ができたのだ。

高校生の自分にいえば喜んだだろう。
そこでの初ライヴ。
窓から見える景色は高蔵寺の山と住宅。

さぁ、唄うぞニュータウンブルース。

イベント名「ニュータウンブルース」
日時:4月13日 日曜日
17時オープン
18時スタート
チャージ 2000円
場所:バーカフェ・ボーノ 高蔵寺駅北口前
※要予約

live

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

2 Responses to New Town Blues

  1. 坂野 智(中央台) says:

    9月27日 ボーノでのコンサート、最高にHOTでした。
    BLUES大好きなので、こっちでまたコンサートの時は、聴きに行きます。

    ところで、セットリストにあった ”ニュータウンブルース”と、”東京moon”の楽譜、コピーさせてもらえませんか?
    趣味でおじさんバンドをやっていて、ぜひ、演奏したいと思うので!

    • tauchi_junya says:

      坂野さん

      こんにちは。ばんちゃんパパというメアド最高ですね(^^)
      先日はありがとうございました。やはり地元でのライヴは嬉しいですね。素晴らしい故郷があって本当に良かったです。
      また月に一回くらいは地元でコンサートをしているのでまた是非遊びにいらしてください。

      >ところで、セットリストにあった ”ニュータウンブルース”と、”東京moon”の楽譜、コピーさせてもらえませんか?
      趣味でおじさんバンドをやっていて、ぜひ、演奏したいと思うので!

      光栄です!!嬉しいです!!是非演奏して欲しいです☆
      ただ、2曲とも譜面が存在しないので歌詞カードとコードくらいしか用意できませんがよろしいでしょうか。
      聞いてみたいです♪ またメールさせてただきます。

      奥様とばんちゃんによろしくお伝えください!
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>