よく「生憎の雨ですが」と言う人がいます。

でもよくよく考えてみると変な表現だと思います。

雨が好きな人もいるんですよ。
雨が必要な人もいます。

先日ニュースを見ていましたら今年の5月は雨が少ないんだそうです。
色々な人のインタビューが映し出されました。

海辺で遊んでいる人は
「もう最高の天気です」と喜び、

公園で子供を連れているお母さんは
「洗濯物も乾くし、子供を外で遊ばせれるから嬉しいですね」と言っておりました。

そして最後にキャベツ農家の人です。
大量の干からびたキャベツを処分するその目はとても悲しいものでした。

それを見て僕は色々な人の立場になって発言しなければならないんだなぁと思ったわけです。

ここで雨でも降ってくれれば!

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>